|
Kyoto Women's University Academic Information Repository >
Browsing by Author 坂井 武司
Showing results 5 to 24 of 26
Preview | Issue Date | Title | Author(s) |
| 8-Mar-2024 | SDGsの実現に向けた花ブロックの教材化の価値 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 森, 力; 屋良, 真弓; 野原, 太一; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; MORI, Chikara; YARA, Mayumi; Nohara, Taichi |
| 10-Feb-2019 | プログラミングによる知識活性型の算数科授業の開発 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 10-Mar-2021 | プログラミング的思考の育成を目指すプログラミング教材の開発 : micro:bitを用いた授業実践 | 大門, 耕平; 坂井, 武司; 中村, 隼規; OKADO, Kouhei; SAKAI, Takeshi; NAKAMURA, Shunki |
| 8-Mar-2024 | 関数指導に関する日本とシンガポールのカリキュラム・教科書の比較研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 石坂, 広樹; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; ISHIZAKA, Hiroki |
| 9-Mar-2022 | 算数の基礎を育む保育と評価に関する研究 : シンガポールの幼児教育をもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 10-Feb-2018 | 算数教育におけるシンガポールの問題解決型学習過程に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 石坂, 広樹 |
| 10-Feb-2021 | 算数教育におけるテクノロジーを活用した教材の開発に関する研究 : シンガポールの事例をもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 4-Mar-2022 | 初等教員養成段階におけるオンライン教育実習に関する報告 : 実習アンケートの自由記述式回答の結果と先行事例との比較を踏まえて | 森, 久佳; 坂井, 武司; 村井, 尚子; 落合, 利佳; 齊藤, 和貴; 玉村, 公二彦; MORI, Hisayoshi; SAKAI, Takeshi; MURAI, Naoko; OCHIAI, Rika; SAITO, Kazutaka; TAMAMURA, Kunihiko |
| 8-Mar-2024 | 小学校と特別支援学校(知的障害)の算数教科書比較に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 山崎, 萌香; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; YAMAZAKI, Moeka |
| 4-Mar-2022 | 新しい時代の教育実習モデルの開発に関する研究 : COVID-19の感染拡大下におけるオンライン教育実習の事例 | 坂井, 武司; 森, 久佳; 村井, 尚子; 落合, 利佳; 齊藤, 和貴; 玉村, 公二彦; SAKAI, Takeshi; MORI, Hisayoshi; MURAI, Naoko; OCHIAI, Rika; SAITO, Kazutaka; TAMAMURA, Kunihiko |
| 10-Mar-2021 | 数学教育におけるアダプティブラーニングを用いた効果についての研究 : アダプティブラーニング教材Qubenaを用いた教育実践 | 大門, 耕平; 坂井, 武司; 中島, 晃貴; OKADO, Kouhei; SAKAI, Takeshi; NAKAJIMA, Kouki |
| 4-Mar-2022 | 中学校におけるオンライン授業の実践と学習者・授業者アンケートの検証 | 坂井, 順亮; 大門, 耕平; 坂井, 武司; SAKAI, Junsuke; OKADO, Kohei; SAKAI, Takeshi |
| 4-Mar-2022 | 中学校数学科におけるプログラミング教材の開発 | 大門, 耕平; 中村, 隼規; 坂井, 武司; OKADO, Kohei; NAKAMURA, Shunki; SAKAI, Takeshi |
| 4-Mar-2022 | 中学校数学科教育におけるアダプティブ・ラーニング学習の実践と効果の検証 | 大門, 耕平; 影山, 皓汰; 坂井, 武司; OKADO, Kohei; KAGEYAMA, Kota; SAKAI, Takeshi |
| 8-Mar-2023 | 通常の学級における算数学習困難児への特別支援教育の視点の適用に関する研究 | 坂井, 武司; 滝川, 国芳; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; TAKIGAWA, Kuniyoshi; AKAI, Hideyuki |
| 3-Mar-2023 | 日本とシンガポールの算数・数学教育カリキュラムの比較研究 : シンガポールの改訂Mathematics Syllabusをもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 石坂, 広樹; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; ISHIZAKA, Hiroki |
| 4-Mar-2022 | 日本と中国の数学教育に関する比較研究 : カリキュラムと教科書の比較を通して | 伊木, 海音; 坂井, 武司; 曹, 晶; 蘆, 子洋; IGI, Amane; SAKAI, Takeshi; SO, Syou; RO, Siyou |
| 8-Mar-2024 | 幼児教育における「標識」を題材とした保育に関する研究 : 算数の基礎としての「標識」の価値 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2020 | 幼児教育におけるプログラミング教材の開発に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行 |
| 8-Mar-2024 | 幼児教育における算数の基礎を評価する視点に関する研究 : 幼稚園教員へのアンケート調査をもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
Showing results 5 to 24 of 26
|