|
Kyoto Women's University Academic Information Repository >
ブラウズ : 著者 赤井, 秀行
検索結果表示: 1 - 15 / 15
プレビュー | 発行日 | タイトル | 著者 |
| 2022年3月4日 | iPadを活用した中学校・高等学校数学科の授業開発に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 大門, 耕平; 中島, 晃貴; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; OKADO, Kohei; NAKAJIMA, Koki |
| 2024年3月8日 | SDGsの実現に向けた花ブロックの教材化の価値 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 森, 力; 屋良, 真弓; 野原, 太一; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; MORI, Chikara; YARA, Mayumi; Nohara, Taichi |
| 2019年2月10日 | プログラミングによる知識活性型の算数科授業の開発 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2024年3月8日 | 関数指導に関する日本とシンガポールのカリキュラム・教科書の比較研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 石坂, 広樹; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; ISHIZAKA, Hiroki |
| 2022年3月9日 | 算数の基礎を育む保育と評価に関する研究 : シンガポールの幼児教育をもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2018年2月10日 | 算数教育におけるシンガポールの問題解決型学習過程に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 石坂, 広樹 |
| 2021年2月10日 | 算数教育におけるテクノロジーを活用した教材の開発に関する研究 : シンガポールの事例をもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2024年3月8日 | 小学校と特別支援学校(知的障害)の算数教科書比較に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 山崎, 萌香; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; YAMAZAKI, Moeka |
| 2023年3月8日 | 通常の学級における算数学習困難児への特別支援教育の視点の適用に関する研究 | 坂井, 武司; 滝川, 国芳; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; TAKIGAWA, Kuniyoshi; AKAI, Hideyuki |
| 2023年3月3日 | 日本とシンガポールの算数・数学教育カリキュラムの比較研究 : シンガポールの改訂Mathematics Syllabusをもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 石坂, 広樹; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; ISHIZAKA, Hiroki |
| 2024年3月8日 | 幼児教育における「標識」を題材とした保育に関する研究 : 算数の基礎としての「標識」の価値 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2020年 | 幼児教育におけるプログラミング教材の開発に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行 |
| 2024年3月8日 | 幼児教育における算数の基礎を評価する視点に関する研究 : 幼稚園教員へのアンケート調査をもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2020年2月10日 | 幼児教育における日本とシンガポールのカリキュラム比較に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2023年3月8日 | 幼児教育への特別支援教育における算数科の視点の適用に関する研究 | 坂井, 武司; 滝川, 国芳; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; TAKIGAWA, Kuniyoshi; AKAI, Hideyuki |
検索結果表示: 1 - 15 / 15
|