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第04号(2022-03-04) >

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タイトル: 中学校数学科教育におけるアダプティブ・ラーニング学習の実践と効果の検証
その他のタイトル: A study on the effectiveness of adaptive learning in mathematics education at a junior high school
著者: 大門, 耕平
影山, 皓汰
坂井, 武司
OKADO, Kohei
KAGEYAMA, Kota
SAKAI, Takeshi
キーワード: 中学生
アダプティブ・ラーニング
数学への意識
学業成績
Qubena
発行日: 2022年3月4日
出版者: 京都女子大学教職支援センター
抄録: 中学校入学生徒(138名)に対して,最適化学習を実践し,その教育効果を検証した。教育実践においては,アダプティブ・ラーニング(個別最適化学習)アプリQubenaを導入し,授業において活用した。1年半の教育実践後,アプリの活用状況,数学への意識および学業成績を収集し,アダプティブ・ラーニングの効果を検証した。これにより,中学校数学教育におけるアダプティブ・ラーニングが数学への意識,および,学業成績に良い影響を与えることが示された。
URI: http://hdl.handle.net/11173/3481
出現コレクション:第04号(2022-03-04)

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