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第04号(2022-03-04) >
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http://hdl.handle.net/11173/3469
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タイトル: | 新しい時代の教育実習モデルの開発に関する研究 : COVID-19の感染拡大下におけるオンライン教育実習の事例 |
その他のタイトル: | A research on the development of teaching practice models in a new era : A case study of online teaching practice under the situation of COVID-19 |
著者: | 坂井, 武司 森, 久佳 村井, 尚子 落合, 利佳 齊藤, 和貴 玉村, 公二彦 SAKAI, Takeshi MORI, Hisayoshi MURAI, Naoko OCHIAI, Rika SAITO, Kazutaka TAMAMURA, Kunihiko |
キーワード: | 教育実習 オンライン ICT活用 TPACK COVID-19 |
発行日: | 2022年3月4日 |
出版者: | 京都女子大学教職支援センター |
抄録: | 本研究では,COVID-19禍における新しい教育実習としてオンライン教育実習のモデルとプログラムを開発し,附属小学校教育実習として実施した。教育実習後のアンケート調査の分析考察から,オンライン教育実習を通して,教育実習としての学びが概ね保証できていることが明らかとなった。また,これからの教育実習の指導教員には,TPACK に基づく指導力が求められることを明らかにした。 |
URI: | http://hdl.handle.net/11173/3469 |
出現コレクション: | 第04号(2022-03-04)
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