Kyoto Women's University Academic Information Repository >
紀要論文(Bulletin Paper) >
教職支援センター研究紀要 >
第04号(2022-03-04) >
このアイテムの引用には次の識別子を使用してください:
http://hdl.handle.net/11173/3470
|
タイトル: | 初等教員養成段階におけるオンライン教育実習に関する報告 : 実習アンケートの自由記述式回答の結果と先行事例との比較を踏まえて |
その他のタイトル: | A report of the online teaching practice at the level of elementary school pre-service teacher training : Based on the results of a free writing questionnaire and issues of the online practice comparing to face-to-face practices |
著者: | 森, 久佳 坂井, 武司 村井, 尚子 落合, 利佳 齊藤, 和貴 玉村, 公二彦 MORI, Hisayoshi SAKAI, Takeshi MURAI, Naoko OCHIAI, Rika SAITO, Kazutaka TAMAMURA, Kunihiko |
キーワード: | 教育実習 オンライン |
発行日: | 2022年3月4日 |
出版者: | 京都女子大学教職支援センター |
抄録: | 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い,京都女子大学附属小学校で実施した教育実習は,オンライン方式で実施された。本稿は,本号に収録されている坂井他(2022)の報告内容の補完も兼ねながら,本オンライン教育実習で実施した自由記述回答の内容とオンライン教育実習に関する先行事例の報告を検討することで,本オンライン教育実習が先駆的事例の一つとして位置づけられると同時に,附属小学校との一層の連携を模索するという課題を抱えている点を明らかにした。 |
URI: | http://hdl.handle.net/11173/3470 |
出現コレクション: | 第04号(2022-03-04)
|
このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。
|