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第04号(2022-03-04) >

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タイトル: iPadを活用した中学校・高等学校数学科の授業開発に関する研究
その他のタイトル: A research on development of mathematics teaching using iPad at a junior high and a high school
著者: 坂井, 武司
赤井, 秀行
大門, 耕平
中島, 晃貴
SAKAI, Takeshi
AKAI, Hideyuki
OKADO, Kohei
NAKAJIMA, Koki
キーワード: iPadの活用
数学教育
教材開発
発行日: 2022年3月4日
出版者: 京都女子大学教職支援センター
抄録: 本研究では,iPad等のタブレット端末の活用を前提とした数学教育として,ワイヤレスモーションセンサーと連動したアプリ「Match Graph」や関数グラフ作成ソフト「GeoGebra」を活用した授業開発を行った。数学科専攻の大学学部生を対象とした授業および中学校数学科の授業において実践し,授業に関するアンケート調査の分析を通して,iPad等のタブレット端末を活用した授業は,主体的・対話的で深い学びの視点から効果があることを明らかにした。
URI: http://hdl.handle.net/11173/3476
出現コレクション:第04号(2022-03-04)

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