|
Kyoto Women's University Academic Information Repository >
ブラウズ : 著者 坂井 武司
検索結果表示: 1 - 20 / 26
プレビュー | 発行日 | タイトル | 著者 |
| 2022年 | Changes in qualities and abilities of Japanese teachers through participation in Global Lesson Study on mathematics | Sakai, Takeshi; Akai, Hideyuki; Ishizaka, Hiroki; Tamura, Kazuyuki; Lee, Yew-Jin; Choy, Ban Heng; Ozawa, Hiroaki |
| 2024年 | Development of a self-reflection scale for observers of mathematics lesson during lesson study | Sakai, Takeshi; Akai, Hideyuki; Ishizaka, Hiroki; Tamura, Kazuyuki; Choy, Ban Heng; Lee, Yew-Jin; Ozawa, Hiroaki |
| 2021年 | Development of program for “Global Lesson Study” in mathematics education | Sakai, Takeshi; Akai, Hideyuki; Ishizaka, Hiroki; Tamura, Kazuyuki; Ozawa, Hiroaki; Lee, Yew-Jin |
| 2022年3月4日 | iPadを活用した中学校・高等学校数学科の授業開発に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 大門, 耕平; 中島, 晃貴; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; OKADO, Kohei; NAKAJIMA, Koki |
| 2024年3月8日 | SDGsの実現に向けた花ブロックの教材化の価値 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 森, 力; 屋良, 真弓; 野原, 太一; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; MORI, Chikara; YARA, Mayumi; Nohara, Taichi |
| 2019年2月10日 | プログラミングによる知識活性型の算数科授業の開発 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2021年3月10日 | プログラミング的思考の育成を目指すプログラミング教材の開発 : micro:bitを用いた授業実践 | 大門, 耕平; 坂井, 武司; 中村, 隼規; OKADO, Kouhei; SAKAI, Takeshi; NAKAMURA, Shunki |
| 2024年3月8日 | 関数指導に関する日本とシンガポールのカリキュラム・教科書の比較研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 石坂, 広樹; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; ISHIZAKA, Hiroki |
| 2022年3月9日 | 算数の基礎を育む保育と評価に関する研究 : シンガポールの幼児教育をもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2018年2月10日 | 算数教育におけるシンガポールの問題解決型学習過程に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 石坂, 広樹 |
| 2021年2月10日 | 算数教育におけるテクノロジーを活用した教材の開発に関する研究 : シンガポールの事例をもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2022年3月4日 | 初等教員養成段階におけるオンライン教育実習に関する報告 : 実習アンケートの自由記述式回答の結果と先行事例との比較を踏まえて | 森, 久佳; 坂井, 武司; 村井, 尚子; 落合, 利佳; 齊藤, 和貴; 玉村, 公二彦; MORI, Hisayoshi; SAKAI, Takeshi; MURAI, Naoko; OCHIAI, Rika; SAITO, Kazutaka; TAMAMURA, Kunihiko |
| 2024年3月8日 | 小学校と特別支援学校(知的障害)の算数教科書比較に関する研究 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 山崎, 萌香; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; YAMAZAKI, Moeka |
| 2022年3月4日 | 新しい時代の教育実習モデルの開発に関する研究 : COVID-19の感染拡大下におけるオンライン教育実習の事例 | 坂井, 武司; 森, 久佳; 村井, 尚子; 落合, 利佳; 齊藤, 和貴; 玉村, 公二彦; SAKAI, Takeshi; MORI, Hisayoshi; MURAI, Naoko; OCHIAI, Rika; SAITO, Kazutaka; TAMAMURA, Kunihiko |
| 2021年3月10日 | 数学教育におけるアダプティブラーニングを用いた効果についての研究 : アダプティブラーニング教材Qubenaを用いた教育実践 | 大門, 耕平; 坂井, 武司; 中島, 晃貴; OKADO, Kouhei; SAKAI, Takeshi; NAKAJIMA, Kouki |
| 2022年3月4日 | 中学校におけるオンライン授業の実践と学習者・授業者アンケートの検証 | 坂井, 順亮; 大門, 耕平; 坂井, 武司; SAKAI, Junsuke; OKADO, Kohei; SAKAI, Takeshi |
| 2022年3月4日 | 中学校数学科におけるプログラミング教材の開発 | 大門, 耕平; 中村, 隼規; 坂井, 武司; OKADO, Kohei; NAKAMURA, Shunki; SAKAI, Takeshi |
| 2022年3月4日 | 中学校数学科教育におけるアダプティブ・ラーニング学習の実践と効果の検証 | 大門, 耕平; 影山, 皓汰; 坂井, 武司; OKADO, Kohei; KAGEYAMA, Kota; SAKAI, Takeshi |
| 2023年3月8日 | 通常の学級における算数学習困難児への特別支援教育の視点の適用に関する研究 | 坂井, 武司; 滝川, 国芳; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; TAKIGAWA, Kuniyoshi; AKAI, Hideyuki |
| 2023年3月3日 | 日本とシンガポールの算数・数学教育カリキュラムの比較研究 : シンガポールの改訂Mathematics Syllabusをもとに | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; 石坂, 広樹; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki; ISHIZAKA, Hiroki |
検索結果表示: 1 - 20 / 26
|