|
Kyoto Women's University Academic Information Repository >
ブラウズ : 著者 岡林, 典子
検索結果表示: 1 - 20 / 22
プレビュー | 発行日 | タイトル | 著者 |
| 2024年3月8日 | 4歳児にみられる協同性の芽生えと育ち : 和楽器探索の場面から | 神原, 雅之; 岡林, 典子; 平井, 恭子; 坂井, 康子; 佐野, 仁美; KAMBARA, Masayuki; OKABAYASHI, Noriko; HIRAI, Kyoko; SAKAI, Yasuko; SANO, Hitomi |
| 2009年2月1日 | 音楽と造形の総合的な表現の可能性 : 「保育内容指導法(表現)」の授業における試み | 山野, てるひ; YAMANO, Teruhi; 岡林, 典子; OKABAYASHI, Noriko; ガハプカ, 奈美; GAHABKA, Nami |
| 2010年2月1日 | 音楽と造形の総合的な表現教育の展開 : 保育内容指導法(表現)の授業における「音環境を描く」試みから | 山野, てるひ; YAMANO, Teruhi; 岡林, 典子; OKABAYASHI, Noriko; ガハプカ, 奈美; GAHABKA, Nami |
| 2010年2月1日 | 音楽的視点から捉える保育現場の環境構成 : 保育者への聞きとり調査をふまえて | 岡林, 典子; OKABAYASHI, Noriko; 丹羽, ひとみ; NIWA, Hitomi; 村田, 睦美; MURATA, Mutsumi |
| 2012年2月1日 | 感性を育む表現教育のプログラム開発 : 「楽曲を描く」課題を中心に | 岡林, 典子; OKABAYASHI, Noriko; ガハプカ, 奈美; GAHABKA, Nami; 山野, てるひ; YAMANO, Teruhi |
| 2022年3月9日 | 協働的な学びを育む音楽づくりの試み : 和太鼓を用いた小学3年生の授業から | 岡林, 典子; 佐野, 仁美; 坂井, 康子; 山崎, 菜央; 南, 夏世; OKABAYASHI, Noriko; SANO, Hitomi; SAKAI, Yasuko; YAMASAKI, Nao; MINAMI, Kayo |
| 2022年3月4日 | 教員養成課程における「感覚をつなぐ表現活動」の試み : 本学児童学科の「保育内容演習(表現)」の授業内容から | 岡林, 典子; 矢野, 真; OKABAYASHI, Noriko; YANO, Makoto |
| 2023年3月3日 | 教員養成課程における「感覚をつなぐ表現活動」の試み I : 「保育内容演習(表現)」での音楽と造形を統合させた実践から | 岡林, 典子; 矢野, 真; OKABAYASHI, Noriko; YANO, Makoto |
| 2020年3月31日 | 教員養成課程における音・形・色を関連づける表現プログラムの研究 : 日本語と和楽器を用いて | 岡林, 典子; 山野, てるひ; OKABAYASHI, Noriko; YAMANO, Teruhi |
| 2021年3月10日 | 教員養成課程における音・形・色を関連づける表現プログラムの研究 II : 音(音環境)とオノマトペに関する授業内容から | 岡林, 典子; 山野, てるひ; OKABAYASHI, Noriko; YAMANO, Teruhi |
| 2023年3月3日 | 保育施設におけるコロナ感染対策と音楽表現活動 | 神原, 雅之; 岡林, 典子; KAMBARA, Masayuki; OKABAYASHI, Noriko |
| 2023年3月8日 | 保育者養成課程における音楽教育方法に関する研究 (2) : 弾き歌いの学習におけるポイント制導入の効果 | 神原, 雅之; 岡林, 典子; 石田, 純子; 井上, まゆみ; 奥戸, 雅子; 谷, 善子; 富岡, 順子; 丹羽, ひとみ; 稗方, 攝子; 山本, 浩美; KAMBARA, Masayuki; OKABAYASHI, Noriko; ISHIDA, Jyunko; INOUE, Mayumi; OKUTO, Masako; TANI, Yoshiko; TOMIOKA, Jyunko; NIWA, Hitomi; HIEKATA, Setsuko; YAMAMOTO, Hiromi |
| 2022年3月9日 | 保育者養成課程における音楽教育方法に関する研究 : コロナ禍における「児童音楽 I」の授業を中心に | 神原, 雅之; 岡林, 典子; 石田, 純子; 井上, まゆみ; 奥戸, 雅子; 谷, 善子; 富岡, 順子; 丹羽, ひとみ; 稗方, 攝子; 山本, 浩美; KAMBARA, Masayuki; OKABAYASHI, Noriko; ISHIDA, Jyunko; INOUE, Mayumi; OKUDO, Masako; TANI, Yoshiko; TOMIOKA, Jyunko; NIWA, Hitomi; HIEKATA, Setsuko; YAMAMOTO, Hiromi |
| 2015年2月10日 | 幼児を対象とした音楽と科学のコラボレーションによるアウトリーチ活動の可能性 : 和楽器・天体・気象をテーマとして | 荒川, 恵子; ARAKAWA, Keiko; 豊田, 典子; TOYODA, Fumiko; 豊田, 秀雄; TOYODA, Hideo; 岡林, 典子; OKABAYASHI, Noriko; 内田, 博世; UCHIDA, Hiroyo |
| 2014年2月10日 | 幼小をつなぐ音楽活動の可能性 : 京都幼稚園と京都女子大学附属小学校1年生の実践をふまえて | 岡林, 典子; OKABAYASHI, Noriko; 砂﨑, 美由紀; SUNAZAKI, Miyuki; 山崎, 菜央; YAMASAKI, Nao; 深澤, 素子; FUKAZAWA, Motoko; 難波, 正明; NANBA, Masaaki |
| 2015年2月10日 | 幼小をつなぐ音楽活動の可能性(2) : わらべうた《らかんさん》の実践から | 難波, 正明; NANBA, Masaaki; 岡林, 典子; OKABAYASHI, Noriko; 深澤, 素子; FUKAZAWA, Motoko; 砂﨑, 美由紀; SUNAZAKI, Miyuki; 山崎, 菜央; YAMASAKI, Nao; 高橋, 香佳; TAKAHASHI, Kyoka; 大瀧, 周子; OOTAKI, Chikako |
| 2016年2月10日 | 幼小をつなぐ音楽活動の可能性(3) : 幼稚園・小学校での実践を教員養成に活かすために | 岡林, 典子; OKABAYASHI, Noriko; 難波, 正明; NANBA, Masaaki; 深澤, 素子; FUKAZAWA, Motoko; 砂﨑, 美由紀; SUNAZAKI, Miyuki; 山崎, 菜央; YAMASAKI, Nao; 高橋, 香佳; TAKAHASHI, Kyoka; 大瀧, 周子; OOTAKI, Chikako |
| 2017年2月10日 | 幼小をつなぐ音楽活動の可能性( 4 ) : 絵本を用いた「表現遊び」から「音楽づくり」へ | 岡林, 典子; 難波, 正明; 山崎, 菜央; 深澤, 素子; 松田, 幸恵; 藤井, 香菜子; 高橋, 香佳; 大瀧, 周子; OKABAYASHI, Noriko; NANBA, Masaaki; YAMASAKI, Nao; FUKAZAWA, Motoko; MATSUDA, Yukie; FUJII, Kanako; TAKAHASHI, Kyoka; OOTAKI, Chikako |
| 2021年2月10日 | 幼小をつなぐ音楽教育のプログラム開発 : 「祇園囃子」を教材として | 岡林, 典子; 佐野, 仁美; 坂井, 康子; 南, 夏世; 山崎, 菜央; OKABAYASHI, Noriko; SANO, Hitomi; SAKAI, Yasuko; MINAMI, Kayo; YAMASAKI, Nao |
| 2018年2月10日 | 領域「表現」と小学校音楽科をつなぐ音遊びの可能性 : 「マラカス作り」によるオノマトペ表現と協同性の成り立ちに注目して | 岡林, 典子; 佐野, 仁美; 坂井, 康子; 難波, 正明; 南, 夏世; 山崎, 菜央; 深澤, 素子; OKABAYASHI, Noriko; SANO, Hitomi; SAKAI, Yasuko; NANBA, Masaaki; MINAMI, Kayo; YAMASAKI, Nao; FUKAZAWA, Motoko |
検索結果表示: 1 - 20 / 22
|