|
Kyoto Women's University Academic Information Repository >
紀要論文(Bulletin Paper) >
京都女子大学発達教育学部紀要 >
第15号(2019-02-10)
コレクションのホームページ
|
|
検索結果表示: 1 - 14 / 14
プレビュー | 発行日 | タイトル | 著者 |
| 2019年2月10日 | R. シューマン《ダヴィッド同盟舞曲集》Op. 6 における音楽語法の基礎的考察 : フロレスタンとオイゼビウスの観点から | 土居, 知子; DOI, Tomoko |
| 2019年2月10日 | デジタル教科書を活用したアクティブ・ラーニング型社会科授業の開発 | 松岡, 靖; 小谷, 穂乃茄; MATSUOKA,Yasushi; KOTANI, Honoka |
| 2019年2月10日 | ドイツ初等・基礎領域における科学教育カリキュラム改革 : 学びの連続性の観点から | 宮野, 純次; MIYANO, Junji |
| 2019年2月10日 | プログラミングによる知識活性型の算数科授業の開発 | 坂井, 武司; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; AKAI, Hideyuki |
| 2019年2月10日 | ベルリン市の基礎学校段階におけるドイツ語教育の現状 | 水戸部, 修治; MITOBE, Shuji |
| 2019年2月10日 | マルタ共和国における家庭科教育の現状 | 表, 真美; OMOTE, Mami |
| 2019年2月10日 | 音楽的な表象に着目した旋律の記譜に関する考察 : ピアノの初心者を対象とした実践・調査を中心に | 難波, 正明; 長谷川, 梨紗; 村田, 睦美; NANBA, Masaaki; HASEGAWA, Risa; MURATA, Mutsumi |
| 2019年2月10日 | 現代日本における「クラシック音楽」演奏文化論に向けて その1 | 荒川, 恵子; ARAKAWA, Keiko |
| 2019年2月10日 | 呼吸法を用いた間合いについて : 「柔道」の間合いに関する感覚 | ガハプカ, 奈美; GAHABKA, Nami |
| 2019年2月10日 | 省察による保育観の問い直し : ALACT モデルを用いた教育実習のリフレクションを通して | 村井, 尚子; MURAI, Naoko |
| 2019年2月10日 | 表紙ほか | - |
| 2019年2月10日 | 保育者養成におけるコミュニケーション能力を育成するための造形教材の開発 III : 学生の“木育”によるグループ制作を通して | 矢野, 真; 田爪, 宏二; YANO, Makoto; TAZUME, Hirotsugu |
| 2019年2月10日 | 保育者養成課程における親子支援の実践と支援者教育 : 赤ちゃんとの接触・育児経験に関する調査結果をもとに | 瀬々倉, 玉奈; 大江, 文子; SESEKURA, Tamana; OE, Ayako |
| 2019年2月10日 | 領域「表現」と小学校音楽科をつなぐ和楽器を用いた活動の試み | 岡林, 典子; 佐野, 仁美; 坂井, 康子; 辻, 誠; 深澤, 素子; 山崎, 菜央; OKABAYASHI, Noriko; SANO, Hitomi; SAKAI, Yasuko; TSUJI, Makoto; FUKAZAWA, Motoko; YAMASAKI, Nao |
|