|
Kyoto Women's University Academic Information Repository >
Browsing by Issue Date
Showing results 21 to 40 of 3192
Preview | Issue Date | Title | Author(s) |
| 15-Mar-2023 | 児童手当が結婚と出生に与える影響 | 坂爪, 聡子 ; SAKAZUME, Satoko |
| 15-Mar-2023 | わが国における在宅医療の実情と課題 : ペイシェント・セントリシティに基づいた在宅医療の要件 | 吉村, 理津子; YOSHIMURA, Ritsuko |
| 15-Mar-2023 | 性的モノ化と少女のセクシュアル化 : 「萌え絵」騒動を考えるための予備作業 | 江口, 聡 ; EGUCHI, Satoshi |
| 15-Mar-2023 | 少子高齢化と育児・家事労働の外部委託の実態からみた女性の二極化 : 中国寧波市の事例から | 侯, 佳慧 |
| 15-Mar-2023 | 社会的なものの系譜と統治性・序論 | 亘, 明志 ; WATARI, Akeshi |
| 15-Mar-2023 | 「推し」の心理 : 推しと私の関係 | 正木, 大貴 ; MASAKI, Daiki |
| 15-Mar-2023 | 立地環境をふまえたスタジアムの機能・役割によるまちづくりへの影響 : 横浜スタジアムとノエビアスタジアム神戸を例に | 橋本, 梨佳 |
| 15-Mar-2023 | ボランタリーセクターを中心とした「子どもと家庭を包み込む」地域づくり : 大阪府高槻市の事例 | 谷川, 至孝 ; TANIGAWA, Yoshitaka |
| 15-Mar-2023 | 表紙ほか | - |
| 15-Mar-2023 | 1952年から2000年までの家庭科授業実践の変遷 : 雑誌『家庭科教育』(家政教育社)「教材研究」の題目から | 表, 真美 ; OMOTE, Mami |
| 8-Mar-2023 | 和太鼓を用いたリズムづくりの試み | 岡林, 典子 ; 佐野, 仁美; 坂井, 康子; 山崎, 菜央; OKABAYASHI, Noriko; SANO, Hitomi; SAKAI, Yasuko; YAMASAKI, Nao |
| 8-Mar-2023 | 能動的・受動的SNS疲れと無気力感の関連について : SNS利用時間に着目して | 稲塚, 葉子 ; 前川, 千咲; INAZUKA, Yoko; MAEKAWA, Chisaki |
| 8-Mar-2023 | 通常の学級における算数学習困難児への特別支援教育の視点の適用に関する研究 | 坂井, 武司 ; 滝川, 国芳 ; 赤井, 秀行; SAKAI, Takeshi; TAKIGAWA, Kuniyoshi; AKAI, Hideyuki |
| 8-Mar-2023 | 幼児期以降の両親の夫婦関係と友人関係が青年期のパーソナリティに与える影響 | 古池, 若葉 ; 中尾, 彩乃; KOIKE, Wakaba; NAKAO, Ayano |
| 8-Mar-2023 | リフレクションを通じた保育者の育ち : 新人保育者の事例を通じて | 村井, 尚子 ; 坂田, 哲人; MURAI, Naoko; SAKATA, Tetsuhito |
| 8-Mar-2023 | 「幼稚園教育要領解説」「幼保連携型認定こども園教育・保育要領解説」「保育所保育指針解説」の比較検討 : 用語「保育」の使用に着目して | 上月, 智晴 ; KOZUKI, Tomoharu |
| 8-Mar-2023 | 合唱表現における合唱指揮の役割 : 合唱作品の読み取りと合唱指揮法の検討 | 篠部, 信宏; ガハプカ, 奈美 ; SHINOBE, Nobuhiro; GAHABKA, Nami |
| 8-Mar-2023 | 小・中学校の教科目標の連続性を見据えた鑑賞教材の検討 : 感性を育む音楽科授業の教育内容および教育方法を考える | 土居, 知子 ; 大谷, 正和 ; DOI, Tomoko; OTANI, Masakazu |
| 8-Mar-2023 | G. ホルスト《吹奏楽のための第1 組曲》より〈シャコンヌ〉のフレキシブル編曲版の分析 : フレキシブル編成合奏の課題と教育的側面 | 坂本, 光太 ; SAKAMOTO, Kota |
| 8-Mar-2023 | 小学校及び中学校の音楽科教育方法論に関する一考察 : 音楽の本質を伝えられる西洋音楽の鑑賞指導をめざして | 荒川, 恵子 ; ARAKAWA, Keiko |
Showing results 21 to 40 of 3192
|