DSpace
  京都女子大学   京都女子大学図書館 English 日本語

Kyoto Women's University Academic Information Repository >
紀要論文(Bulletin Paper) >
京都女子大学発達教育学部紀要 >
第20号(2024-03-08) >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/11173/3906

完全メタデータレコード

DCフィールド言語
dc.contributor.author森, 久佳ja_JP
dc.contributor.alternativeMORI, Hisayoshija_JP
dc.date.accessioned2024-05-14T00:06:42Z-
dc.date.available2024-05-14T00:06:42Z-
dc.date.issued2024-03-08ja_JP
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/11173/3906-
dc.description.abstract本稿は,デューイ(J. Dewey)及び『デューイ・スクール』(The Dewey School, 1936)におけるレシテーション(recitation)観との比較を通して,『実験学校活動報告』(Laboratory School Work Reports)に見られるレシテーションの特色を検討した。その結果,『実験学校活動報告』では,レシテーションは一部の限定された成長段階(主として年長児童グループ)での学習活動を示していた一方で,デューイ及び『デューイ・スクール』は,年齢を限定しない学習活動一般を指す概念として捉えていたことが確認された。ja_JP
dc.language.isojpnja_JP
dc.publisher京都女子大学発達教育学部ja_JP
dc.subjectデューイja_JP
dc.subject『デューイ・スクール』ja_JP
dc.subjectデューイ実験学校ja_JP
dc.subjectレシテーション(recitation)ja_JP
dc.titleデューイ実験学校におけるレシテーション(recitation)の特色 : デューイのレシテーション観と比較してja_JP
dc.title.alternativeA Characteristics of “Recitation” at the Dewey’s Laboratory School : Through Being Comparered with the Dewey’s View of “Recitation”ja_JP
dc.type.niiDepartmental Bulletin Paperja_JP
dc.identifier.niiissn13495992ja_JP
dc.identifier.ncidAA12010266ja_JP
dc.identifier.jtitle京都女子大学発達教育学部紀要ja_JP
dc.identifier.volume020ja_JP
dc.identifier.spage47ja_JP
dc.identifier.epage57ja_JP
dc.rights.textversionpublisherja_JP
dc.sortkey06ja_JP
dc.identifier.jalcinfo:doi/10.69181/3906-
出現コレクション:第20号(2024-03-08)
 

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
0080_020_005.pdf364.05 kBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください