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第19号(2023-03-08) >
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http://hdl.handle.net/11173/3714
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Title: | 小学校国語科における個別最適な学びと協働的な学びの実現に向けた検討 : ロングレンジの学習活動を位置付けた授業実践の開発 |
Other Titles: | A Study on the Realization of Individual Optimal Learning and Collaborative Learning in Japanese Language Courses in Elementary Schools : Development of Classroom Practice with Long-Range Learning Activities |
Authors: | 水戸部, 修治 MITOBE, Shuji |
Keywords: | 小学校国語科 個別最適な学び 協働的な学び ロングレンジの学習活動 授業改善 |
Issue Date: | 8-Mar-2023 |
Publisher: | 京都女子大学発達教育学部 |
Abstract: | 個別最適な学びと協働的な学びの実現を目指す上では,学習者自身が学びを最適なものに調整することができるような手立てを講じることが重要になる。本論考では,小学校国語科の授業改善を通し,具体的な学びの姿として,子供たちが魅力的なゴールに向かって自律的に学び進めるロングレンジの学習活動を提案するとともに,実践事例を元にその実現のための手立てを検討した。 |
URI: | http://hdl.handle.net/11173/3714 |
Appears in Collections: | 第19号(2023-03-08)
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