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第05号(2023-03-03) >
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http://hdl.handle.net/11173/3665
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タイトル: | 幼児教育の成果を踏まえた小学校国語科における低学年の学習指導の改善に関する検討 |
その他のタイトル: | A Study on Improvement of Learning Guidance for the Lower Graders in Elementary Schools aiming at Japanese Language Departments : Based on the Results of Early Childhood Education |
著者: | 村地, 和代 水戸部, 修治 MURACHI, Kazuyo MITOBE, Shuii |
キーワード: | 幼児期の終わりまでに育ってほしい姿 子供の主体性 自律的な学び 必然性のある学び |
発行日: | 2023年3月3日 |
出版者: | 京都女子大学教職支援センター |
抄録: | 今回の幼稚園教育要領等の改訂において提示された「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」を踏まえ,幼児の育ちや教師の援助について,実践を通して分析した。またそこから得られた知見を踏まえ,教科のねらいや特質に即した授業を進めることにより,小学校低学年における国語科の学習指導の改善の手掛かりが得られることを検証した。 |
URI: | http://hdl.handle.net/11173/3665 |
出現コレクション: | 第05号(2023-03-03)
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