DSpace
  京都女子大学   京都女子大学図書館 English 日本語

Kyoto Women's University Academic Information Repository >
紀要論文(Bulletin Paper) >
教職支援センター研究紀要 >
第04号(2022-03-04) >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/11173/3462

タイトル: 幼稚園教育実習における評価の研究 : 過去5年間の教育実習評価票の分析から
その他のタイトル: A study on evaluation of pre-service teaching practices at kindergartens : Forcusing on statistical analysis of students teachers' grades for five years
著者: 古池, 若葉
今田, 由香
神原, 雅之
黒田, 義道
黒原, 貴仁
松崎, 行代
田月, 歩乃香
KOIKE, Wakaba
IMADA, Yuka
KAMBARA, Masayuki
KURODA, Yoshimichi
KUROHARA, Takahito
MATSUZAKI, Yukiyo
TATSUKI, Honoka
キーワード: 幼稚園教育実習
実習評価
実習指導
事後指導
PDCAサイクル
大学教育
保育者養成
幼稚園教諭養成
保育士養成
養成校
教育評価
学習評価
カリキュラム評価
発行日: 2022年3月4日
出版者: 京都女子大学教職支援センター
抄録: 京都女子大学発達教育学部児童学科の幼稚園実習のあり方を振り返り,過去5 年間の実習生の実習評価票データを分析して次の点を検討した: (1) 指定園・自己開拓園における各評価項目の得点分布,(2) 1回目から2回目の実習にかけての評価得点の変化,(3) 評価項目の得点間の関連性,(4) 2回の実習相互の評価得点の関連性。また,分析結果に基づいて今後の実習指導や大学教育の課題について考察した。
URI: http://hdl.handle.net/11173/3462
出現コレクション:第04号(2022-03-04)

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
0185_004_003.pdf1.11 MBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください