DSpace
  京都女子大学   京都女子大学図書館 English 日本語

Kyoto Women's University Academic Information Repository >
紀要論文(Bulletin Paper) >
京都女子大学発達教育学部紀要 >
第18号(2022-03-09) >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/11173/3381

タイトル: 合唱指導における協働的な学びの可能性 : 学内発表会の実践から
その他のタイトル: Possibility of collaborative learning in chorus instruction : From the practice of the on-campus presentation
著者: ガハプカ, 奈美
篠部, 信宏
GAHABKA, Naomi
SHINOBE, Nobuhiro
キーワード: 合唱指導
合唱
合唱発表会
協働的な学び
発行日: 2022年3月9日
出版者: 京都女子大学発達教育学部
抄録: 本論文は,「合唱」は肉声で同じ空間での呼吸の流れでコミュニケーションを行うものであり,自分と誰かほかの人と一緒に行うことで初めて出来る行為であることを前提に,近年提言がなされている高大接続の改革や,アクティブ・ラーニングの要素を「合唱」の授業に取り入れることでより良い合唱活動が出来るようなプログラムの構築を目指し,これまでになかった他回生,他科目での連携を図り,枠にとらわれない授業のあり方での合唱指導を試みた。本論文の目的は,授業連携を試み,学習過程の質的改善をし,より良い協働的学びの実践することにある。
URI: http://hdl.handle.net/11173/3381
出現コレクション:第18号(2022-03-09)

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
0080_018_011.pdf4.34 MBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください