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第18号(2022-03-09) >

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タイトル: 個別最適な学びと協働的な学びの実現を目指す小学校国語科におけるICTを活用した授業改善方策の検討
その他のタイトル: Examination of lesson improvement measures utilizing ICT in elementary school Japanese language department aiming at realization of individual optimal learning and collaborative learning
著者: 水戸部, 修治
MITOBE, Shuji
キーワード: 授業改善
小学校国語科
ICT
個別最適な学び
ロングレンジの学習
発行日: 2022年3月9日
出版者: 京都女子大学発達教育学部
抄録: コロナ禍で一変した学校の授業では,一人1台端末の活用が一般的なものとなった。一方でICT機器をどのように用いることが,指導のねらいを実現する手立てとして有効なのかについては今後一層の検討と実践の蓄積が必要な状況である。近年の小学校国語科の学習指導におけるICT活用の状況を踏まえ,今後の有効な活用の在り方を検討した。
URI: http://hdl.handle.net/11173/3377
出現コレクション:第18号(2022-03-09)

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