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第17号(2021-02-10) >

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タイトル: 沖縄県における小学校国語科の実践状況と授業改善の推進要因の解明 : 4年間の研究の整理
その他のタイトル: Elucidation of the practical situation of elementary school Japanese language class in Okinawa Prefecture and the driving factors for class improvement : Summary of four years of research
著者: 水戸部, 修治
MITOBE, Shuji
キーワード: 授業改善
小学校国語科
沖縄県
言語活動
学習指導要領
発行日: 2021年2月10日
出版者: 京都女子大学発達教育学部
抄録: 躍進著しい沖縄県の小学校国語科の授業改善の推進要因を解明すべく,2017年から行っている調査研究について,現時点までの取組とそこから明らかになったことを総括する。授業改善に協同的に関わるアクションリサーチにより,目指す国語科の資質・能力にふさわしい言語活動を精緻に位置付けようとする授業構想が浸透しており,充実した授業展開が広がっているとの認識を得た。
URI: http://hdl.handle.net/11173/3177
出現コレクション:第17号(2021-02-10)

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